2013.08.28 新着生地
こんにちは。今日もご訪問ありがとうございます。

布担当の陽子です。



庭の花が少なくなるこの季節に、たくさんのリンドウをいただきました。

リンドウは紫のイメージですが、白花のリンドウって素敵です。

茎が長いので切花種かな?

アレンジにしてもきっと可愛いですね。

秋のイメージのリンドウが、夏の雰囲気を少し残しています。




さて、今日は新着生地のご紹介です。

まずはリネンです。落ち着いたグリーンがいいでしょう?

グリーンは見たままの色がうまく出ないことが多いのですが、これは近い色が出ているかな??
DSC09571.jpg 
ネットで注文しましたが、手元に届くまでドキドキしていました。

グリーンはとても好きな色ですので余計に期待が高まります。

実際とても好みの色で2度ドキドキです。

中厚ですので、お洋服でも雑貨でもOK.です。チクチク感もまったくありません。

重ね着できるようなワンピースも秋に向けてよいですね。

リクエストがありましたらコメントでお知らせください。

サンプルご希望の方には無料でお送りします。
 


次はにゃんこ柄で、3種あります。
にゃんこベージュ、黒、グレー

どれもオックスという綿生地で、適度な厚みがあります。

おすすめはエプロン、小物、カバーなどでしょうか。

色はシンプルですが、にゃんこ表情がかわいいのでキュートな感じに仕上がりそう♪




布のお店にも秋の新作がちらほらと。

気分的にまだモコモコやフワフワは早い気がしますが、日中もう少し涼しくなったら

見てみようと思います。




最後は商品ではないのですが、かわいい布製品。

DSC09569.jpg 
バンダナで生地自体に虫除け効果があるものです。

虫に刺されないように手足をスプレーすると、顔や耳をやられてしまう私ですが、

これを首にまけば大丈夫じゃないかしら?

私の好みを知る友人がプレゼントをしてくれました。

ありがとう♪

可愛い鳥柄でテンションあげて庭仕事も頑張ります。





最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければぜひこちらにもお立ち寄りくださいませ。

   それぞれぽちっとクリックすると順位がでてきます。
 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
今日もご訪問ありがとうございました。 





Secret