こんにちは。今日もご訪問ありがとうございます。

布担当の陽子です。

雨となれば大雨で、晴れれば猛暑日と、全国的に極端な天気が続いています。

皆様の地域は大丈夫でしょうか。

仙台は晴れて暑く、水通ししたリネンがあっと言う間に乾きました。





グリーンのリネンがすっかり気に入ってしまい、 

ノースリーブワンピースの次はスカートを作りました。


DSC09607.jpg 
定番の3段ティアードではなく、ふんわりとしたシルエットの2段ギャザースカートです。

2段はオーダーでは作ったことがあるのですが、ブログでご紹介するのは初めてです。

厚すぎないリネンなので、ギャザーが綺麗に出ました。

雰囲気はワイドパンツのようですね。

室内で撮った写真が今ひとつですので、写真を取り直してから

改めてショッピングカートに入れます。お待ちくださいね。




グリーンといえば、今年はバジルにはまっています。

今年は庭の大きなプランターでバジルを3本植えました。

地植えではないのでそれほど期待していませんでしたが、

すくすくと大きくなって、収穫が追いつかないほどです。

おかげで、すぐそばに植えたローズマリーは日が当たらなかったので小さいままでした。

バジルは一番出番の多いハーブです。


今日のお昼はピザだ!(焼きすぎた!)    じゃがいもとバジルも定番

 DSC09288.jpg

うちではフレッシュよりもソースに使う方が多いです。

いたってシンプルにオリーブオイルとあわせて作るソースは、茹で野菜を和えたり、

焼いた肉にかけたり、パンにつけたり、パスタソースにしたり。
 
フレッシュをちぎってドライカレーに入れたのも美味しかったです。

バジルももう終わりなので、冷凍保存しておこうと思います。





最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければぜひこちらにもお立ち寄りくださいませ。

   それぞれぽちっとクリックすると順位がでてきます。
 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
今日もご訪問ありがとうございました。  
Secret