こんにちは。布担当の陽子です。


横向きのお嬢さんたちは小さいダリア。

 

ダリアはとっても好きな花です。

毎年植えていますがいつも冬越しができません。
 
花壇の片隅に植えた小輪のダリアは気づくと大きな株に成長していました。

しかし草丈が15センチほどしかなく

しかも全部横向きに咲くので、花がちっとも見えません。

DSC09629.jpg 
ふてくされたお嬢さんたち 反抗期みたい

顔が見えるように花瓶に飾りましたが、ダリアはやっぱりお日様のあたるところで

のびのびと咲いているのがいいですね。




またか~と言われそうですがワンピースです。

グリーンのリネンをご紹介していますが、ワンピースに多くご注文をいただいています。

とても嬉しく思っております。

DSC09637.jpg

ポケットをスリットではなくパッチポケットに変更しました。

少しカジュアルな雰囲気になったでしょうか。

丈がショートのオーダーもいただきました。

エプロンのような雰囲気になるのかなと想像しています。

 
生地の在庫が少なくなってきましたので、ご検討中の方は

お急ぎくださいませ。





洋服を縫う合間に小物も作ってみました。

ナントカの一つ覚えと言われてもいいのです。この生地大好き!

しじみ巾着グリーン (1)
リネンとレースの巾着      1480円  数量限定になります

白のリネンとレースで女子力がアップしそうな巾着です。

ぷっくりと丸いフォルムが気に入っています。
 しじみ巾着グリーン (2)
しじみ巾着のパターンで作りました。

2枚仕立てで裏地はリネンにしました。
しじみ巾着 グリーン (4) しじみ巾着 グリーン (3)
size     横幅 25cm  縦21cm 


色違いはこちら


黒×リネン           白×リネン        ネイビー×リネン
リネンしじみ巾着 (5) リネンしじみ巾着 (7) リネンしじみ巾着 (6)




プレゼントにもどうぞ♪

たっぷり入りますのでいろんな用途にお使いください。

ご注文お待ちしております。

ショッピングページ

ショッピングページボタン1


この巾着、何だか懐かしい感じがするなあと眺めていたら思い出しました。

七五三で着たワンピースに雰囲気が似ています。

別珍の紺のワンピースで白いレースの襟がついていました。

別珍って今は言いませんね。でも昭和の子供はベルベットじゃなくて別珍なのです。



最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければぜひこちらにもお立ち寄りくださいませ。

   それぞれぽちっとクリックすると順位がでてきます。
 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
今日もご訪問ありがとうございました。 



Secret