2013.09.09 秋のはじまり
ジャズフェス2013 (11) 

今日もご訪問ありがとうございます。

布担当の陽子です。


からっと晴れた仙台です。

この天気、昨日ほしかったー。

仙台ではこの週末、ストリートジャズフェスティバルがありました。

ジャズフェスは毎年見に行くのですが、今年はあいにくの雨でブラブラ見て回ることが

できませんでした。

ジャズフェス2013 (4) 
今年は駅前のブースのみ。

私は傘をさしたり閉じたりしながら見ていました。

隣のロックのブースのお客さんは傘もささずにノリノリでしたが

やっぱり晴れたほうが盛り上がりますね。

来年に期待したいと思います。





空が高くなってきました。

豆乳プリン 
キッチンに立つ時間が少し増えてきて、そんなことでも秋を感じるこの頃です。

豆乳プリンの写真を載せてみました。

軽めのデザートを食べたい時や、作業の間一息つくときに食べたくて作りました。

鍋にたっぷり作ったので、この容器に15個分できました。

さすがに作りすぎたと思いましたが、好評であっと言う間になくなりました。

上には黒蜜のソースがかかっています。

レシピはこちら ⇒ ★ (豆乳400cc、牛乳300cc、生クリーム100cc、さとう100g、ゼラチン10g)

やわらかめなので、固まるのは少し時間がかかります。


そのままでも十分ですが、うちではこれにアズキを乗せたり、きなこをかけたり。

ちっともヘルシーではありませんが、美味しいですよ。


※  ※  ※  ※  ※


しつこくご紹介していた(笑)グリーンのリネンの生地 
 
ワンピース1着分の在庫となりました。

ありがとうございます。

リネン2段スカート (8) ノースリーブワンピグリーンコーデ (3) しじみ巾着グリーン (1)
 
順番に発送させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

秋物の生地もどんどん出てきていて、選ぶのが楽しみです。



最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければぜひこちらにもお立ち寄りくださいませ。

   それぞれぽちっとクリックすると順位がでてきます。
 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
今日もご訪問ありがとうございました。  

Secret