2013.09.15 秋かと思えば
こんばんは。布担当の陽子です。

今日もご訪問ありがとうございます。

台風の影響が出ているようですが、みなさまのところはいかがですか?

集中豪雨や、竜巻で大きな被害が続いていて、またの台風接近です。

今日は仙台も雨模様で

昼頃にはバケツをひっくり返したような雨が降りました。

先日竜巻があった地域はまだ修繕も進んでいないでしょう。

今回は被害がなく済みますように。



      

近頃は一段と果物が美味しいし、
DSC09722.jpg 

クリを頂いたり
DSC09715.jpg 

わたし的には「これぞ秋!」と思っているいちじくを見つけたりしたもので
DSC09721.jpg 

もうすっかり夏は過ぎ去ったと思っていたのですが、

考えてみればまだ9月半ばですからね。夏の名残も感じます。



昨日はお天気も良くて、蒸し暑い一日でした。

ちょっと遠出をしたくなり、蔵王のお釜へ行ってきました。

登山ではなくて、刈田岳の山頂付近まで蔵王ハイライン(有料道路)で行って、

そこからお釜の見えるところまで遊歩道のような道を歩くだけです。

あまり乗り気でない子供たちを連れて行くにはこのぐらいがちょうどいい(笑)

蔵王お釜 
遠くから眺めるお釜です。

お天気は良かったのですが、このあとガスがかかって

あっと言う間にお釜は見えなくなってしまいました。

でも半袖でもOKなぐらい日差しもあったし、風がとても気持ちよかったです。

蔵王9月 (1) 

ほんの少しだけ紅葉も始まっていましたよ。


ソフトクリームを食べに寄った牧場の羊を

蔵王 

うわ、暑苦し~と思ってしまいましたが

秋が深まれば、あったかそう~に変わるんだろうなぁ。



重ね着も自然にできるようになりました。

今週は新しいエプロンの制作にとりかかる予定です。

お楽しみに!





最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければぜひこちらにもお立ち寄りくださいませ。

   それぞれぽちっとクリックすると順位がでてきます。
 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 
今日もご訪問ありがとうございました。 


 
Secret