こんにちは。今日もご訪問ありがとうございます。


ウインターコスモスが咲いてきました。

コスモスに似ていますが、花は小さく、コスモスとは違う種類の花です。

庭も花がほとんど終わったので、明るい色の花が嬉しいです。

★   ★   ★

また一気に気温が下がりましたが、秋冬の準備は進んでいますか?

暖かい素材にばかり目が行ってしまう布担当です。


今日はワンピースの試作をしました。
リネン半袖ノーギャザーワンピース (3) 
気温に合わせて、インナーにTシャツやニットなどをあわせられるワンピースです。


シンプルワンピ デニムリネン (3) 
シンプルなすとんとしたシルエットでとても着やすいです。

昨年はウール素材のワンピース ↓ をご紹介しましたが。
DSC06865.jpg

こちらの胸元にギャザーを寄せないバージョンです。

インナーに薄手のニットを合わせています。

袖が短めですので、腕が動かしやすいです。
シンプルワンピ デニムリネン (4) 
生地はデニムリネンで作りました。

オールシーズン着られますが、今回は暖かい素材を検討中。

シンプルワンピ デニムリネン (2) 
やわらかくて、手触りもよい起毛のコットンが届きましたので作ってみようと思います。



周りでは風邪引きの人が続出です。

みなさんもお気を付けくださいね。

台風の進路も気になります。

大きな被害がなく過ぎますように。



最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければぜひこちらにもお立ち寄りくださいませ。

   それぞれぽちっとクリックすると順位がでてきます。
 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 
今日もご訪問ありがとうございました



Secret