こんにちは。

今日もご訪問ありがとうございます。

石担当のもふもふの石を見てみたい布担当です。

あったかそうな石なのでしょうか??

寒くてもふもふが恋しいです。

DSC00078.jpg 

このもふもふはダブルガーゼのストールの糸です。

ストールは生地の端の部分の横糸を目打ちで抜いてフリンジを作ります。

DSC00074.jpg 
なかなか地味で時間のかかる作業ですが

気に入っている色なので、出てくる糸もなかなか可愛く見えます。

こちらの2色は秋色のアクセサリーとも相性がいいですね。

 Wガーゼストール マスタード&オレンジ (8)  

台風が過ぎ、またぐっと気温が下がるようです。

暖かく過ごしたいですね。

★  ★  ★

新着布がまた届きました。

今日も出かける寸前に「ピンポーン」 ♪♪

注文していた生地を佐川急便さんが届けてくれました。

宅配便はよく届きますが、件数からいうと、佐川急便さんはクロネコさんと同じくらい。

ただ、いいタイミングで届くことが圧倒的に多いのが佐川さんで 
 
「今から出かけるところでちょうど良かった~」ということが度々あります。

昨日も家に帰ったらポストに佐川さんから不在票が入っていたのですが、

18時を過ぎていたので当日の受け取りには間に合いませんでした。

あと、10分早かったら間に合ったのに!と悔しがっていたら、しばらくして「ピンポーン」
 
佐川さん、もう一度届けてくれました。急ぎだったので感謝感謝です!!



で、届いたのはこの生地。

リネン100%のチャコールグレーです。

リネンチャコールグレー (4) 
ワンピースや、エプロンや小物まで広く使えそうな生地です。

手触りもよいし、想像していた色とほぼ同じで満足です。

が、しかし、この色をうまくデジカメで写せるかが問題・・・

チャコールグレーを検討されている方にはハギレのサンプルを差し上げます。

( 鍵コメントでお知らせください)

ノースリーブワンピース、キャミソールエプロンなど、こちらの生地でリクエストありましたら

コメントでお知らせくださいね。    


最後まで読んでくださってありがとうございます。

よろしければぜひこちらにもお立ち寄りくださいませ。

   それぞれぽちっとクリックすると順位がでてきます。
 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 
今日もご訪問ありがとうございました




Secret