
こんにちは☆

日差しが気持ち良くて

すぐお昼寝をしてしまう石担当yukiです。

バスの中でもカフェの中でも…。


秋の太陽は眠気を誘い穏やかな気持ちにさせてくれますね。





今日はポルトガル語で「太陽」の意味をもつSolという名前の新作をご紹介します。



Sol
シトリンのブレスレット
sol2.jpg



オーバル型のシトリンにみんなの憧れルチクォーツ、

そしてスモーキークォーツをつなげました。



sol7.jpg


このシトリンの何がすごいかと申しますと…

天然のシトリンなのです!

………

ここは驚くところかと(笑)



天然のシトリンは産出量が少ない為、

アメシストを加熱したものや放射線処理したものなどが

多く出まわっています。

色が均一できれいな黄色のシトリンはほとんどが加熱されたものなのです。


今回、ご紹介するシトリンは非加熱の石で

粒によって濃淡差があり

それが味わい深い色合いになっています。



sol3.jpg


黄色の石を元気な感じに仕上げず

シックなブレスレットにしました。

秋の太陽のように。

ブラウンのスモーキークォーツが全体を引き締めています。


sol1.jpg


ぷっくりした形が愛おしくつい、手に取りたくなります。

シトリンは11月の誕生石です。


sol6.jpg


丸い石が8mmのルチルクォーツです。

ルチルクォーツは非常に強い活性エネルギーを持ち、

金運を上げる石としてとても人気があります。


so10.jpg


シトリンは「豊かさ」を象徴する石で

人生における満足感を高めるサポートをするといわれています。

富・繁栄、成功を引き寄せる力があるといわれています。



sol4.jpg


恋や癒しの石にも惹かれますが

たまには豊かさを象徴する石で成功を願うのも良いですね。

たまに?いえ毎日願うことにします。

シトリンとルチルクォーツの組み合わせですもの。

それも天然のシトリン!


sol5.jpg

ショッピングページはこちらです→ 
Sol-シトリンのブレスレット


シトリン 12~15mm×10~12mm
ルチルクォーツ 8mm
スモーキークォーツ 6、8mm
全長  20cm
留め具、ワイヤー  ゴールドフィルド
飾り金具 真鍮







現在、ipu-8ではオータムフェア2013を開催しております。

オータムフェア2013

ipu-8  AUTUMN FAIR  2013

2013.11.4(月) ~11.18(月)


期間中お買い上げ頂いた金額の10%分のお買い物券を差し上げます。

ショッピングカートの商品の合計金額1000円以上を対象とさせていただきます。

気になる商品がある方、初めましてのお客様もぜひこの機会にお求めくださいませ。

ショッピングページからご注文お待ちしております。

 

お買い物券: 有効期限はフェア終了後から2014年5月末日です。

      石作品、布作品どちらにもお使いいただけます。






今日は天然のシトリンのブレスレットをご紹介しました。

石好きの方は「おぉっー!天然シトリン!」と驚いてくださったと思っています(・∀・)

最近、ipu-8のアクセサリーの価格が上がっている、と

一部の友人の間でささやかれていますが(笑)

もうこれは仕方なく

最近、面白い石ばかり選ぶようになり(私の基準の中で)

それが希少性のある石の場合はお値段が高くなってしまうのです。


私の作品Amlet-ヒマラヤ水晶ブレスレット7300円をお買い上げくださった方が

他の石屋の社長さんに見てもらったら

「うちでは40000円以上値をつける」と

おっしゃってくださったそうです。

とても嬉しい情報、Tさん、ありがとうございます!


何やら言い訳めいたことを書きましたが(笑)

私は自信を持って良い石を使っていると思っています。


お手頃価格のアクセサリーも作らなきゃ!と思いつつ

今、手元にあるのは

とても発色が良いクリソプレーズと石評価トリプルAのティファニーストーン!

あぁ。もうこのまま突き進みます…



ipu-8 yuki


ブログランキングに参加しています 

ありがとうございます  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  
FC2ランキング   にほんブログ村
いつもありがとうございます。         

Secret

