こんにちは。

今日は割烹着のご紹介です。

機能的で、丈夫、着ごこちのよさと可愛らしさも忘れない

リネン100%の生地で作ったipu-8 の新作割烹着 です。

かぶりタイプの「割烹着風エプロン」ではなく、

昔ながらの形の後ろでひもを結ぶタイプの割烹着です。



ナチュラルリネン と 起毛リネンでお作りしました。

リネンの割烹着 (1) 
リネンのかっぽう着   kurumi    

ナチュラルリネン 6500円 
起毛リネン    7500円    


受注後制作します

size   フリー (実寸をご覧ください)
     総丈  86cm  
    バスト124cm 
    裄丈 76cm

    
    
リネン割烹着 kappo-gi 起毛リネン (2)
    
        

後ろは2箇所ひもで結びます。
リネンの割烹着 (10) リネンの割烹着 (11) 

袖口はゴム仕様 リネンの割烹着 (3)  キュッと締まっていて機能的です。


ラウンドネックの首元はギャザーを寄せてパイピングをしました。
 前部分と袖はギャザーを寄せています 
リネンの割烹着 (16)

              
リネンの割烹着 (12) 

ラグラン袖なのでとても動きやすい
リネンの割烹着 (2)  

パッチポケットが2箇所ついています。たっぷり入ります。 
リネンの割烹着 (14) 



合わせる洋服を選ばないのもリネンの魅力ですね。
リネン割烹着 kappo-gi 起毛リネン (1) 
リネンの割烹着 kurumi 

このシリーズ、名前を付けました。

愛着もヒトシオ♥


使うほどにくったりと馴染んでゆくリネンをお楽しみくださいね。

この他各色のリネンでおつくりしています。

割烹着のショッピングページ 

ショッピングページボタン1

ご注文お待ちしております。








Secret