2010.05.01 大人の遊び
こんにちは。
石担当由起です。
ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか。

今日は石とは全く関係ないお話です。
私は今日、ショッピングモールに行きました。
きらしていた紅茶を買いに行ったのですが、通りかかったあるお店で足が止まりました。
そこは小学生や中学生が喜びそうなかわいい雑貨屋さん。
いちごの絵が描かれた筆入れやうさぎのハサミなどが所狭しと並んでいます。

欲しい。

えぇっ。今なんて思った?

買ってみたい。

ちょっと。私が手に入れたかったのはフランス製の6000円もするヌメ革のペンケースではなかったのか。
そして切れ味のすばらしいドイツ製の鋏に憧れていなかったか。

この時までは確か大人の理性があったのです。

そして中学生位の女子がシャープペンを1本買うのに悩んでいる姿が目に入ってきました。
「どっちにしよう。」
その瞬間、同じようにシャープペンの前で悩んでいる中学生の自分を思い出しました。
決められたおこずかいの中でシャープペンを買うのだからとても慎重だったはずです。
こっちを買ったらこっちはあきらめなければいけない。
確かそうだったはず。

買っちゃおう。

私は良い事を思いついたかのように買い物かごを手にし、片っぱしから選び始めました。

楽し~。今の私はこんなに買える~。

そばにいた中学生達は次から次へとかごに入れる私を横目で見ていました。
そして買った品物がこちらです。
034いちご

私のシックな趣味を知っている友人が見たらきっと驚くことでしょう。

中学生の私が見たらうらやましがるに違いない。
いや、そんな大人になっている自分にあきれるかもしれない。
でも楽しんでいるのだからそんな事はどうだっていいのです。


ここから深夜12時。私はライトダウンした自分の部屋でジャズを聞きながらお絵かきをしている。
きらきらペンの使い心地はなかなか良い。

くだらない。
でも、楽しい。
今頃、布担当陽子は新作のデザインでも考えているのかもしれない。
私は何の意味もなく、バンビの絵を描いて喜んでいる。
あひるのノートは交換日記用にしよう。
でも誰と?
中学の頃、3つのグループとかけもちで交換日記をしていたではないか。
今はたくさんノートが買えても交換日記ができない自分を悔しがる。

くだらない。
でも、楽しい。

今日は思いがけずファンシーな文房具を買って充分、遊ぶ事が出来ました。
みなさんも子供の頃、我慢していたものを買って浸ってみてはいかがでしょう。

朝、目が覚めたらきっとシックな好みの私に戻っているに違いありません。
色鮮やかなこの文房具にとまどってしまうことでしょう。
では、おやすみなさい。


                                   

                        ブログランキングに参加しています。
                                 
                              うっくん 009
                              うっくん久々登場        
                        お鼻をぽちっと押すとポイントが入ります。
                              応援していただけると嬉しいです。


                                   

今日から5月。
今月もよろしくお願いします。 
Secret

TrackBackURL
→http://ipu8.blog97.fc2.com/tb.php/94-aa259f41