2014.02.12 新着生地
 こんにちは。布担当の陽子です。

ご訪問ありがとうございます。

今日も寒いですね。

大雪の時に作った庭のカマクラはしばらく溶けそうもありません。

普段それほど積もることがないので、カマクラは久しぶり。

といっても私は部屋から眺めていただけですが、

小学生はかなり満喫していたようです。
 
★ ★ ★

さて、イベント中のお礼を私からも。

記録的な悪天候にもかかわらず、わざわざわざわざ(2回言いいます)来てくださった

お客様には感謝の気持ちでいっぱいでした。

普段メールでやり取りするお客様と、

実際に生地を手にしながらオーダーをいただくのは 楽しいものですね。

お客様とアクセサリーや石の話をしているyukiも

とっても楽しそうでした。

ちなみに石はこんなふうにディスプレイされてましたよ。

メリラボ2回目 (18)



自宅ショップ以来のお客様ともお会い出来たし(5年ぶり?もっと??)

生まれたと聞いていた赤ちゃんにも会えたし(めんこい!!)

普段トルソーに着せられている作品をお客様が着てくれて、

「やっぱりこの形可愛いじゃん!」 などと再確認できたのも収穫です。

皆様、楽しい時間を本当にありがとうございました。





前置きが長くなりましたが、本題は新しい生地の商品です。

割烹着風エプロンの柄物を作りました。

カラフルなのは珍しいのですが、マドラスチェックに一目惚れです。

薄手のツイル地(綿100%)でターコイズとブラウンが入っているので大人の雰囲気。

ピンクが差し色になっています。
割烹着風エプロン マドラス (4) 割烹着風エプロン マドラス2 (5)

割烹着風エプロンも無地とは違って新鮮です。

スカートにもパンツにも合いますね。
割烹着風エプロン マドラス2 (3)

くわしくは こちらの記事で紹介しています →   割烹着風エプロン マドラスチェック



 

おなじく割烹着風エプロンのこちら ↓ はあったか仕様です。

ワンピースでご紹介したジャズネップ起毛のボーダーで作りました。

割烹着風エプロン 起毛ボーダー (1) 

メリラボでご覧になった方もいらっしゃるかと。

 詳しくはこちら → 割烹着風エプロン 起毛ボーダー 


まだまだ寒い日が続きます。

風邪引きさんはお大事にしてくださいね。




2つのブログランキングに参加しています 
ありがとうございます  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  
FC2ランキング   にほんブログ村

いつもありがとうございます。
Secret