こんにちは。

ipu-8 yukiです。


何ヶ月も温めていたクリソプレーズが

やっと形になりました。

今日はそのクリソプレーズを使ったブレスレットをご紹介いたします。





ファントム6
Fortuna
-グリーンファントムとクリソプレーズのブレスレット



小粒のころんとした石がクリソプレーズです。

アップルグーリンのような色合いのぷるんとした艶やかな質感のクリソプレーズは

カルセドニー(玉髄)の仲間で産出量がとても少なく、

カルセドニーグループの石の中で最も価値が高い石とされています


ファントム4


この石の光沢や色あいが翡翠に似ていることと主な産地がオーストラリアであることから

「オーストラリア翡翠」という名前で呼ばれることもあります。

クリソプレーズは古代ローマの時代からカメオなどの装飾品に加工され

古くから愛され続けてきました。


ファントム7


このブレスレットに使用したクリソプレーズは

大変発色が良く、色ムラも少ない高品質のものです。

クリソプレーズは怒りや不安、緊張やパニックを鎮めて

負の感情を和らげてくれる癒しのパワーストーンといわれています。



ファントム3



また、上下に先が尖った形のグリーンファントムは

とても珍しいカットのものを使用し丸く愛らしいクリソプレーズと

対照的に組み合わせました。

グリーンファントム水晶は水晶が成長と停滞を繰り返す中で

緑泥石や雲母などを取り込み、 成長痕がのこった石を指します。

停滞した状況や困難を乗り越える克服の石といわれています。

中国では古くから開運のお守りとして愛されてきました。


ファントム10



シルバーチェーンのセンターにつけたのは

透明度の高いフローライトです。

内傷がみられない美しい石を使用しました。

フローライトは集中力や記憶力を高める他に

感情の乱れを防ぎ、精神を安定させるといわれています。


ファントム1


Fortunaはポルトガル語で幸運の意味です。

ざわつく気持ちを落ち着かせ

停滞する状況を乗り越えて

幸運のお守りとして良いことを引き寄せて欲しいな、と思い

このブレスレットを作りました。




ファントム9
Fortuna
-グリーンファントムとクリソプレーズのブレスレット



http://blog-imgs-54.fc2.com/i/p/u/ipu8/2014010812374239d.png" /></a>" target="_blank" href="http://ipu8.shop-pro.jp/?pid=71906864">ショッピングページボタン1


ipu-8のネットショッピングでは
クレジットカード決済とコンビニ決済ができるようになりました。

クレジットカード ボタン  logo_seico.gif  logo_lawson.gif  


   クレジットカードは Visa Master Diners
 コンビニ振込は ローソン セブンマート  対応です。
 




2つのブログランキングに参加しています 
ありがとうございます  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  
FC2ランキング   にほんブログ村

いつもありがとうございます。


ipu-8 yuki

Secret