2014.03.14 出発
 こんにちは。 今日もご訪問ありがとうございます。


アマリリスが咲きました。グラデーションが可愛いです。
アマリリス (1) アマリリス (3)
アマリリス アップルブロッサム  

球根に栄養を溜め込んで眠り続け、ひとたび水を与えられると成長を開始、

陽の光をあびて茎がすくすくと伸びてゆき、大きな大きな花を咲かせました。

球根とはこういうものなのですが、条件が整えばいつでもきちんと花を咲かせることに

いつも感動してしまいます。

栄養を蓄えて、じっと花を咲かせる時期を待つのも大事かもしれません。


★  ★  ★

先日、親戚の子の就職祝いパーティーをやりました。

出会った頃はまだあどけない小学生だったのに、

大学を卒業してさらに勉強をし、今度日本語学校の先生になります。

少し時間がかかりましたが、ちゃんと夢を叶えましたね。

勤務先がメキシコと聞いたとき、希望がかなって良かったね、と思うと同時に

しばらく会えないさみしさと、やはり遠い国であることの不安を感じました。

明るくタフだし、誰からも「大丈夫!!」と太鼓判を押されて出発する彼女ですが、

送り出すとなるとすっかり母目線になってしまい、

お守りになるような水晶のブレスをプレゼントに選びました。

amulet はお守りの意味。これ、ぴったり。荷物にもならないし♪

安全に生活が出来ますように、健康でいいお仕事が出来ますように!!
Attachment-1.jpg 
気をつけていってらっしゃーい!


★  ★  ★

毎年、お正月から年度末まであっという間ですが、

今年も気がつけば卒業、卒園の季節です。

今日は娘の卒園した幼稚園の卒園式で、お世話になった先生が退職されます。

会って直接お礼を言いたかったけれど、都合が悪く行けません。

ご結婚&退職。 先生にとっても旅立ちですね。

新しい生活が充実したものになりますようにお祈りしています。

どうぞお幸せに!本当にありがとうございました。


★  ★  ★


我が家では娘がピアノで卒業ソングを弾いたり、歌を歌ったり。随分前から旅立ちムードです。

卒業式間近なのに、インフルエンザにかかってしまいました。

熱が下がらなかったら 式に出られないじゃないか、それは困る・・・

不安を打ち消し、私は今日も、手洗い、うがいを頑張ります。

みなさんもご自愛くださいね。


布担当の陽子でした。

2つのブログランキングに参加しています 
ありがとうございます  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  
FC2ランキング   にほんブログ村

いつもありがとうございます。






Secret