こんにちは。布担当の陽子です。


フレッシュなブルーベリーをどっさり頂きました。

自家製ブルーベリーなんてうらやましい。

わーい、わーい、と喜んでいたら、他方からブラックベリーのお土産を頂いて・・・

ブルーベリー ブラックベリー

ブルーベリーは生で食べ過ぎて、ソースにする分がほんの少ししか残らない・・・と

思っていたところにブラックベリー。

なんて素敵なタイミング♪

甘く煮詰めてソースにして、ついでにレアチーズケーキでも作ってみよう。

レアチーズケーキ 

いつも作っているレシピは卵も入った割とコクのあるものですが、

今回はクック○ッドで見つけた「夏休み親子工作的」なレシピで。

手間も材料も省いたけど、ソースのおかげでお味はなかなかでした。

ボトム用のクラッカーがなかったので、ゴーダチーズ入りのクラッカーを使ったらイマイチ。

爽やかさが半減してしまいました

チーズならいいってもんじゃないのね。

チーズケーキ  ← 普通に食べると美味しいです。

        

タイミングといえばこちらのバッグ。

オーダー品で、春に納品したものですが、夏にぴったりな配色ではないですか。

ビニコオーダーバッグ アフリカ (3) ビニコオーダーバッグ アフリカ (6)

ビビットなイエローが黒の模様で引き締まり、大人っぽく存在感のある仕上がりになりました。

実はこの生地、ずっとネットで見て気になっていた生地なのです。

そこにゼブラ柄のバッグを気に入ったお客様から追加でオーダーをいただき、

原色やはっきりした柄がお好きということだったので、この生地をおすすめしました。

ダンスの先生をされていて、荷物がいっぱい入るよう、サイズオーダーされた特大バッグです。

インパクトのある生地なので、ミニサイズのバッグでもかわいいかもしれません。

ipu-8 のラインナップにはない雰囲気ですが、とても気に入っています。

この生地でバッグをご希望の方いらっしゃいましたら承ります。

それぞれのバッグのご注文ページで「 その他の生地 」を指定してくださいね。


        

こちらは新着のビニコ。

つや消しなので普通の布のように洋服に馴染みます。

シンプル&スタンダードな ipu-8 らしい柄かな。

ベーシックなA4サイズトートや 新作の楕円底バッグなど、どんな形にも合うと思います。

ビニコストライプ 麻×ブラウン 

ビニコ ストライプ(麻×ブラウン)

リクエストがあればどうぞ。



        



台風の影響でしとしと雨が降っています。

空気もひんやり。

体はほっとしてますが、台風の被害が気になります。

対象の地域の皆様、どうぞお気を付けくださいね。



2つのブログランキングに参加しています 
ありがとうございます  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  
FC2ランキング   にほんブログ村

Secret