こんにちは。 8月も終わりですね。

少し前まで熱中症に注意していたのが、 日中も急に涼しくなり、

朝晩は肌寒いぐらいで、あっと言う間に夏が行ってしまったような仙台です。

夏が好きな布担当としてはちょっと寂しいです。

風邪ひきの人もちらほら・・・みなさん体調を崩さないように気をつけましょうね。

     


さて、今日はちょっと過ぎてしまった夏にもぴったりな(?)お洋服です。

くるくるとした刺繍がかわいいコットンレースを見つけました。

国産のしっかりとしたレースです。

部分使いが可愛いなと考えまして・・・

黒リネントレースのオーバーブラウス (2) 

さらっと大人っぽい麻と合わせてブラウスを作りました。

丈はちょっと長めで。


黒リネン&レースのブラウス (2)

黒のリネンとレースのオーバーブラウス  5700 円


シンプルなブラウスですが、袖のくるる刺繍ががポイントなのです。   
 
黒リネン&レースのブラウス (3) 黒リネン&レースのブラウス2 

 黒リネンとレースのブラウス (7)
ストレートに見えますが・・・ひかえめなAラインです。
  
おしりがすっぽりと隠れる長さですので、パンツに合います。 
 

前はわずかにギャザーが寄っています。 後ろはすっきりとノーギャザーで。
黒リネントレースのオーバーブラウス (1)

 黒リネンとレースのブラウス (3) 


  
これからは重ね着を楽しんで。 アクセサリーも映えますね。

ゆったりしてしていますが、きちんとした雰囲気ですので

お仕事着にもぴったりです。


黒リネンとレースのブラウス (1) 



黒リネンとレース ブラウス 

黒リネンとレースのオーバーブラウス  5700円

あと一着となります

size  M-L (ワンサイズです)

バスト104cm
総丈 70cm
肩幅 39cm

ゆったりとしていますのでとても涼しく着られますよ。

もう少し暑さは続くようですのでこれから秋に向けて

おすすめです。



ご注文はショッピングページまで ↓

ショッピングページボタン1  



 ↓  こちらはあと1着となりました。

完売しました。ありがとうございました



ストライプの半袖ワンピース
ストライプ半袖ワンピ (14) 




どちらもご注文おまちしております!


★ ★ ★

一昨日車を運転していたら、「ブオン~ブオン~」と爆音が!

改造車が後ろから来た??と思ったら自分の車でした

びっくりしてすぐに車を止め、ロードサービスに電話すると40分でレッカー車登場。

「マフラーが折れています」と言われ、私のココロも折れそうに

あっと言う間にレッカーされていきました。

実はこの車、今回2度目のレッカー・・・

見送る時に手を振りたくなるのはなぜでしょうね??

毎日走っている車、少しいたわってあげないといけませんね。

その後のタクシー移動と、修理工場からの見積には笑えませんでしたけど

場所も人目につかないところでしたし(笑)

何よりも事故にならずラッキーでした

ロードサービスさんも親切にありがとう~。



いつも応援ありがとうございます。
2つのブログランキングに参加しています 
ありがとうございます  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  
FC2ランキング   にほんブログ村

Secret