2014.09.10 秋の手ざわり
こんにちは。

十五夜に続いて昨日は満月。 それもスーパームーンでしたね。

みなさまのところから月は見えましたか?

私は雲に隠れた月の姿を想像しつつ、庭で虫の声の大合唱を聞いていました。

夜の空気が気持ちよく、固まった体が少しほぐれたような気がします。


      

さて、この時期になると生地のショップから

「秋冬生地入荷」のお知らせメールが続々と届きます。

例年ならウールやボアなどまだ見る気もしないのですが、

今年はもうすでに気分が秋冬に向かっています。


半袖のブラウスはご紹介したものの、出番があまりなさそうです。
来シーズン用にお買い上げくださいましたMさまありがとうございました。
黒リネンとレース ブラウス
黒リネンとレースの0-バーブラウス

あと1着となりました。


      

秋冬向けに早速生地を購入しました。

こちらはトリプルガーゼです。

ピンク?パープル?どちらともいえない微妙な色で、ネーミングが難しいです。
トリプルガーゼ スモーキーパープルピンク (1) 
ふかふかの手触り。水を通すともっとフワフワになるはず。
トリプルガーゼ スモーキーパープルピンク (3) 
チュニックやブラウスは気持ちいいでしょうね。
厚手でしっかりしているので縫いやすそうです。
ほかの色のサンプルも注文してます。


      

在庫切れだった秋色リネンは、少量ですが入荷しました。

ご予約頂いていたお客様にようやくお作りできます。

生地も厚すぎないので、今の時期から重宝します。

リネン割烹着秋色 (11) 
割烹着風エプロン 秋色リネン

 
DSC09588.jpg

→ 割烹着 kurumi  秋色リネン

秋色リネンの次回入荷は10月下旬の予定です。

お早めにいかがでしょうか?

      

こちらは柄物。 細うねのコーデュロイです。

大人なお客様むけに仕入れました。 とてもシックです。

届いてみたらイメージとちょっと違ったのですが、質感がとてもよいのでデザインを考え中です。

コーデュロイリンドウ (1) コーデュロイリンドウ (2) 

作りたいものがいっぱいです。

どれから始めましょうか。


いつも応援ありがとうございます。
2つのブログランキングに参加しています 
ありがとうございます  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ  
FC2ランキング   にほんブログ村


Secret