こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

東北も梅雨入りしたとか・・

今日は空気もしっとりしていますね。


本格的な夏を前に、ipu-8 の洋服も夏仕様が増えました。

シンプルなワンピースやチュニックを夏仕様にアレンジしています。

今日はチュニックをご紹介しますが、袖丈を半袖や5分丈に変更ができます。

お値段は変わりませんので、オーダーの時にお申し付けくださいね。


こちらは新色の朱色(バーミリオン)です。


袖アレンジ (6) 
キレイ色のリネンチュニック バーミリオン(朱色) 6400円

写真は袖を五分丈に変更したものです。(もともとは七分丈です。)

色も鮮やかなので夏らしいですね。

赤みの強いオレンジ色
IMG_20160614_152708.jpg  IMG_20160614_152705.jpg

袖を5分丈に。
IMG_20160613_164955.jpg IMG_20160613_164640.jpg

白との組み合わせも素敵です。
IMG_20160614_153410.jpg

キレイ色リネンのチュニック 朱色(バーミリオン) 6400円



※サイズ S M L からお選びください。

   着丈  バスト  肩幅  袖丈(七分) 袖丈(五分)  
S  80   95   39  44     30
M  81   99   40  45     31
L  82   103  41  46     32

全体的にゆったりめなパターンとなっております。

リネンワンピ フーレイ  (20) 着丈は肩の一番高いところから裾まで。

パターン by パターンショップ Hooray

ご注文はこちらからどうぞ 

ショップボタン
 


さて、お知らせを一つ。

今週末にイベントに参加します。

イプエイトはカラーリネンの洋服、バッグの販売をします。

色見本も持っていきますので、ぜひお手に取ってみてください。

車でのアクセスが便利な会場です。
ぜひお越しくださいませ。



出展

☆今日から使えるあなただけの開運メイク講座 ( 星 恵子)
☆モロッコの香りをバスタブに。アルガンオイル・ナチュラルソープ他販売 (シュクラン)
☆この夏何度もリピート。カラーリネンのワンピース・チュニック・バッグ・ベビースタイ販売 (ipu-8 )
☆指先から安らぎを。クイックハンドトリートメント  ( モイスティーヌ )
☆癒しとビューティーを一度に手に入れる。レイキヒーリング付き天然石アクセサリー ( Amlet Moon)


6月17日(金) 13時~16時
(ご自由に出入りできます)

場所 アズテックミュージアム
レストラン アズ・イタロー
http://www.ivy-omiyage.co.jp/aztec/access.html

入場無料。お茶代は各自ご注文後お支払ください。
体験料や物販は別途かかります。

*宗教、ネットワーク、保健等の勧誘はございません。
美と癒しを気軽に楽しむお茶会ですのでお気軽にご参加ください。
衣替えになった途端に、ひんやりとするのは毎年のこと。

先月、あまりの暑さにノースリーブのワンピースなどあわてて作っていましたが

まだ夏ははじまったばかり。
IMG_20160603_110619.jpg 

やっぱりまだ袖は七分丈でいいな(笑)

リネンワンピ 黄色 外 (1)


ワッシャーリネンのサンフラワーイエロー(黄色)は

清々しいこんなお天気の日にぴったりです。

黄色でも山吹色よりの温かみのある色です。

ワッシャー(しわ)加工されているので、どちらかといえばカジュアル。


リネン100% 中厚で透け感はありません。 
リネンワンピイエロー 

しっかり強めのワッシャー(しわ)加工がされていますので

さらりとした肌触り、これからの季節にオススメです。
リネンワンピ イエロー (2) リネンワンピ イエロー (3)

ワッシャーリネンのワンピース サンフラワーイエロー 8400円

両裾が少し下がったワンピースです。

※サイズ S M L からお選びください。

   着丈  バスト  肩幅  袖丈  
S  97   95   39  44
M  98   99   40  45
L  99   103  41   46



丈が短いチュニックもお作りできます。

「他の色」をお選びくださいね。チュニック各種→ こちらから


色や質感を見てみたい という方には、無料サンプルを差し上げております。
お問い合わせ  に 希望カラーとご住所を書いてお申し込みくださいね。

IMG_20160422_170912.jpg 

リネンワンピ 黄色 外 (3) 

日差しもあるし、ちょうどよい風もあります。

今日は新しく届いたリネンの水通しをします♪



昨日はイベント 豊かに美しく に参加いたしました。

お立ち寄りくださった皆様、出店者の皆様と主催のコピンサロン様、

ありがとうございました。

夏らしいアクセサリーや、洋服との出会い、新しい発見のある時間になっていたら

嬉しく思います。

新しい発見といえば、私、パーソナルカラーアドバイザーの高橋早季さん に 

簡易診断をしてもらいました。

自分が本来持つ魅力を引き出す色を知る・・・というパーソナルカラー診断。

カラフルな色見本を駆使して診断します。

思い込みとプロの診断は違うことも多いのだそうで、私も想像していた結果と違いました。

かなり驚いたのですが、好きだけど似合わないなと思っていた色が

実は似合うということが判明したので、早速洋服で挑戦してみたいと思います。

診断ではじっくりとひとりひとりのカラーを細かく分析、ファッションやメイクのアドバイスをしてくださるそうですので、

興味のある方是非、診断されてみてくださいね。

とっても気さくで話しやすい方ですよ。

      

さて、今日ご紹介するのは優しい印象の2着です。


カラーリネンチュニック (1) 

まず左から、リネン エメラルド です。

中厚、平織りのリネンでやわらかでくったり。

シャリ感はありません。

淡いグリーンに白を混ぜたような優しい色です。

カラーリネンチュニック (5)

実際にはもう少し明るいお色です。
カラーリネンチュニック (9) 
カラーリネンチュニック (6) カラーリネンチュニック (7) 
透け感もありませんで一枚で着られます。

おしりがちょうど隠れ、膝上丈のチュニックはレギンスやジーンズとの相性がいいですね。

横がさがるラインがとても軽やかに見えます。



もう一つはライトオレンジ

こちらはとても薄手のリネンで、かるくふんわりした質感です。

カラーリネンチュニック (13) 
ライトオレンジ




カラーリネンチュニック (11) 

実際は画像より少し明るい(薄い)お色で、やさしい印象のオレンジです。

カラーリネンチュニック (15) カラーリネンチュニック (19)

薄くてとても軽いので、真夏にぴったりのリネンです。


※サイズ S M L からお選びください。

   着丈  バスト  肩幅  袖丈  
S  80   95   39  44
M  81   99   40  45
L  82   103  41  46

全体的にゆったりめなパターンとなっております。

リネンワンピ フーレイ  (20) 着丈は肩の一番高いところから裾まで。

パターン by パターンショップ Hooray


カラーリネンチュニック (1)

キレイ色のリネンチュニック 6400円

エメラルド(中厚)
オレンジ (薄手)

ご注文はこちらからどうぞ 

ショップボタン


色を実際にご覧になりたい方は色サンプル(はぎれ)をお送りします。

こちらからご住所、お名前、ご希望の色を書いてお申し込みくださいね。


サンプルお申し込み


ご訪問ありがとうございました。
こんにちは。イプエイトです。

ワッシャーリネンのワンピースと チュニック、

大変ご好評をいただいております。

どちらも丈が違うだけで、形が同じなのですが、色によって

雰囲気が変わります。



ワッシャーリネンワンピースのサンフラワーイエローをショッピングページに追加しました。

サンフラワー(ひまわり)の色。

明るい日差しのもとで着てみたい色です。

リネンワンピ イエロー (3) リネンワンピ イエロー (4) リネンワンピ イエロー (2)
ワッシャーリネンワンピース  サンフラワーイエロー 8400円





お客様からのリクエストで、取り扱うカラーがだいぶ増えました。

IMG_20160318_145130-COLLAGE_20160423152950b45.jpg 

最近届いたのはこちら

ワッシャーリネンのキナリ と 平織りリネンのエメラルド  
   IMG_20160422_160526.jpg IMG_20160422_161718.jpg
キナリはワッシャーが入っているので、とてもナチュラル。

そしてエメラルドはとても優しく上品な色合いのものです。

仕立て映えしそうですので、楽しみです。


取り扱いリネンをご覧頂けるページをご用意しました。

このページでご紹介した生地は、ワンピースとチュニックどちらでも対応できます。

こちらは綺麗な色ばかりですが、ベーシックな麻色やブラック、ネイビーなどもありますので

お気軽に ご質問 くださいね。


★ ワッシャーリネン

ワッシャー スカーレット 
IMG_20160310_092809_20160423155756043.jpg リネンワンピ 赤 (4)


ワッシャー サンフラワーイエロー
リネンワンピイエロー リネンワンピ イエロー (2)

ワッシャー ダークパープル
リネンワンピ ノースリーブ (4) リネンワンピ フーレイ  (9)

ワッシャー キナリ
IMG_20160422_160526.jpg 




★ 平織りリネン


パープル系ピンク 厚手でしっかり。チクチク感はなく、くったりやわらかい質感です
リネン ピンク リネンチュニック ピンク 



ブルー 中ぐらいの厚さ 
リネンチュニック ブルー (1)  リネンチュニック ブルー (21)

カメリアピンク 中ぐらいの厚さ
IMG_20160414_090907.jpg

エメラルド 中~厚の厚さ やわらかい
IMG_20160422_161718_201604231616120b7.jpg IMG_20160422_161701.jpg




色や質感を見てみたい という方には、無料サンプルを差し上げております。


お問い合わせ  に 希望カラーとご住所を書いてお申し込みくださいね。



IMG_20160422_170912.jpg 
 カラーリネンのチュニック ブルーのご紹介です。

ピンクに引き続きこちらのブルーも爽やかです。


リネンチュニック ブルー (1) 
キレイ色のリネンチュニック ブルー 6400円


鮮やかなブルー。コバルトブルーより軽い、真っ青なリネン

IMG_20160414_090631_20160418122322b48.jpg IMG_20160414_090330_20160418122321bbd.jpg
生地は薄手の平織り 100%リネンです。


 

リネンチュニック ブルー (7) ベーシックなラウンドネック
リネンチュニック ブルー (2) リネンチュニック ブルー (4) リネンチュニック ブルー (11)

 
ジーンズやレギンスに合わせて軽やかに♪ 


チュニックにポケットはつけておりませんが、ご希望があれば
お付けできます。
リネンチュニック ブルー (1) 
 

※サイズ S M L からお選びください。

   着丈  バスト  肩幅  袖丈  
S  80   95   39  44
M  81   99   40  45
L  82   103  41  46

全体的にゆったりめなパターンとなっております。

リネンワンピ フーレイ  (20) 着丈は肩の一番高いところから裾まで。

パターン by パターンショップ Hooray


パンツに合わせて颯爽と~
リネンチュニック ブルー (1)リネンチュニック ブルー (5)
      キレイ色のリネンチュニック ブルー 6400円


ご注文はこちらからどうぞ

ショッピングページ
ショッピングページボタン1



ご注文お待ちしております。
衣食住が整うことは、当たり前のようでとてもありがたいことと

痛感します。

地震の被害に遭われた方の救出と、避難されている方の

空腹や不安が一日も早く解消しますように。

救助にあたられている方に怪我がないように。

後の力となれるように今日も仕事がんばります。


        

明るい色のお洋服を作り始めたら綺麗なお色のオーダーが増えました。

こちらのチュニックは 新作リネンワンピースの丈をアレンジしたもの。

Amulet Moon の Yuki ちゃんのリクエストで作ってみました。

IMG_20160409_113234_20160418130427838.jpg ビニコランチトート ラズベリードット (1)
リネンチュニック ピンク  
パープル系のピンクは大人っぽくて素敵です。
 
綺麗な発色と、手触りの良さがたまりません 

くわしくは こちら キレイ色のチュニック ピンク


そしてリクエストをいただいて作ったブルー

リネンチュニック ブルー (1)リネンチュニック ブルー (7)
 くわしくはこちら → キレイ色のリネンチュニック ブルー 

薄手でさらりとしたリネンです。

季節を先取りして爽やかに♪ 
 
Kさま、本日発送いたします。







新作ワンピースのご紹介です

リネンワンピ 赤 (5)



赤リネンのワンピース

注文していた生地が届いた時におもわず「わお」と声を上げてしまいました。

とても素敵な赤色(スカーレット)。

おなじ赤でも派手すぎず、とても品の良い赤です。

顔映りがよいのは少し黄色味のある明るめの色調だからでしょうか。

素材はリネン100%です。

中厚で、チクチク感はありません。さらりとしていますので、洋服にはぴったりのリネンです。

透け感もありませんので、夏は一枚で着ていただけます。


ワッシャーがかかっているのがおわかりでしょうか。
IMG_20160310_092809.jpg リネンワンピ 赤 (6)

天日干しをしてワッシャーをかけるという一手間かけたリネンは洗いざらしが似合います。



パターンはこちらです。
リネンワンピ 赤 (4) 
シンプルなラウンドネック。一枚でさらりと着られます。

画像ではよく見えませんが、サイドに切り替えがあり、
両脇の裾が下がるパターンになります。 pattarn提供 by Hooray

 赤リネンワンピ (1) リネンワンピ 赤 (6)
動いた時の裾のラインがアクセント、エレガントに見えます。
リネンワンピ フーレイ  (25)  リネンワンピ フーレイ  (27) 
                    モデル身長153cm Mサイズ着用

袖は7分袖のストレートなラインです。
長いシーズン着られますね。
リネンワンピ 赤 (8) リネンワンピ フーレイ  (31)


ご希望があれば両脇にポケットをお付けできます(無料)
スリットポケットはワンピースのデザインを邪魔しません。
IMG_20160406_173304_201604111325295b3.jpg

お色はスカーレット(赤)の他にサンフラワーイエロー(黄)とダークパープル(紫)です。

リネンワンピ フーレイ  (18) リネンワンピ フーレイ  (6)

サンフラワーイエロー(ひまわりの黄色です)
リネンワンピ フーレイ  (8) 
明るく写っていますが、温かみのある黄色です。


ダークパープル(紫)
リネンワンピ フーレイ  (9)  リネンワンピ ノースリーブ (2)
おちついた紫色です。シックな大人のワンピースになりますね。

他にお色でもお作りできます。
ご希望がありましたら お問い合わせ からお聞かせください。



※サイズ S M L からお選びください。

   着丈  バスト  肩幅  袖丈  
S  97   95   39  44
M  98   99   40  45
L  99   103  41   46



これからの季節は羽織りものの下から、赤を効かせてはいかがでしょう。

Gジャンと合わせていらっしゃったお客様の画像が素敵でした。

赤は初めて・・という方にもぜひ挑戦してほしいな。

リネンワンピ 赤 (5) 
ワッシャーリネン ワンピース  8400円 (送料別 140円 )


ご注文はショッピングカートからお入りください。
ショッピングページ 

ショッピングページボタン1


ご注文お待ちしております。

Read more,,,,,
モデルさん 割烹着 前 31147861955353444

写真は私のあこがれの人

ブログでお世話になっているがらすやさんのお母様です。

今月で91歳。とても見えないでしょう。

イプエイトの割烹着を着てお庭で撮った写真を

ブログにアップしてくださっています。

→ がらすやさんのひとりごと

モデルさん 割烹着 
ほら、この笑顔。

昨年仙台地下鉄のスマイルトレインの写真で

賞を取られたんですが, その時入賞した写真でもイプエイトの割烹着を

着てくださったのです。

今回は春色の割烹着。明るい色っていいですね。

そしてお花のようにぱあっと周りが明るくなる笑顔です。

デイサービスに行かれていますが、きっとアイドルだと思われます!(^^)!

私もこんな風に笑っていたい。

私のあこがれのがらすやさん母娘です。

ここでも背筋がぴん!



そういえばがらすやさんのお孫さんにはスタイのモデルもしてもらいました。

すっかり大きくなられましたけど、

がらすやさんファミリーに本当にお世話になってます。

スタイ男の子用 ↓

スタイ ラッピング 

こちらはKさまご注文分です。
昨日発送しましたので少しお待ちくださいね。

スタイはイベントにも持っていきます。

Angelic room

心と体をほぐし安らぎを得られる癒しの空間



日時:3月19日(土)10:00~16:00
場所:じもとカフェEmimas 仙台市太白区長町4-3-13         
    (JR長町駅より徒歩5分、地下鉄長町駅北2番出口より徒歩3分)
     駐車場はお近くのコインパークをご利用くださいませ
    入場料無料(ワンドリンクかお食事のご注文をお願いします)


☆ヒーリングアート*mana
o0800075013483617697.jpg 

http://ameblo.jp/manaty333/  


*カードリーディング 1500円
*レイキヒーリング  2000円                   
(オーラクリーニングつき)           
*エンジェリックヒーリング  3000円
  (オーラクリーニングつき)                                
*メッセージアート  2500円                                

今必要な光と色をお伝えします。  
家でセルフヒーリングでできるようになります。
                  


☆モロッコ自然派スキンケア シュクラン  
 o0800060013483618141.jpg 
http://www.shukran-m.com/                               

*100%アルガンオイル3500円                                         
*ダマスクローズウォーター 3500円                                                                                        *希少なサボテンオイル  4800円                                                                                                     

ボディ&ハンドソープをAngeliroom価格で。                                                                        
ホワイトガスールでAngelicパックをさせていただきます。                   
                                                 

☆ぷちすぴねる 結花                  

o0400029913579865188.jpg 
o0299040013579864867.jpg

http://ameblo.jp/petite-spinel/   
  
*YUKINEクリスタルアカシックリーディング 20分 4000円
選んでいただいた11個のクリスタル(石)から              
今の貴方に大切なメッセージをお伝えします  
*数秘術プチリーディング 20分2000円
生年月日に秘められた”あなたの光”に
フォーカスしてお届けします。    
                                

☆La Luce 美心 杉本美和
o0389039513579870744.jpg 
http://ameblo.jp/kebouya/

*美小顔調整1000円
 
心のコリとお顔のコリを同時にほぐして
小顔に導きます


☆天然石*AMULET MOON

Angelic限定ブレスレット3500円
o0225040013579873636.jpg 

http://amuletmoon.shop-pro.jp/

*Angelic room限定ブレスレット
*ペンデュラム 1500円~6000円
  ヒラヤ産水晶や隕石、ハーキマーダイアモンド等
*天然石ピアス 1200円

☆じもとカフェEmimas  
o0220037513579876808.jpg   

http://ameblo.jp/emimasu/   

*プリン(プレーン)350円
*プリン(チーズ) 400円
*Emimasブレンドオイル、     
  ハニーナッツハニーレモンなど           
   

                             
Angelic room 
主催 佐藤久恵
090-6450-4466